トップへ トップへ  当NPO概況  資料  リンク
イベント情報 投稿記事 狭山事件 差別事件 クローブアップ オススメ コラム

◆橋本市
2月27日(土)11:00〜

●岸上文化センター
とても寒い日になりました。夏水くんにとったら芸をしやすい環境だと思います。
旅も終盤になり、疲れが出てきた人間とは裏腹に、元気いっぱいの夏水くん。
相変わらず「芸をしたくない」オーラなのか、余裕のオーラなのか、親方である耕平さんを困らせる夏水くん。









◆紀の川市
2月27日(土)14:00〜

●名手小学校
オークワの駐車場を借りての公演予定でしたが、雨が降ってきたので急きょ、名手小学校をお借りしました。
オークワからの変更を知らないお客さんのために、名手小学校までの道中、座長の修二さんと上島さんが太鼓や笛を吹きながら誘導してくれました。

夏水くんは、雨が降ってきたことと狭い空間でいつもと勝手が違ったからか、少し興奮気味・・・
道具の入っている木箱をあけて、中から藁で作ったかごを取り出し、みごとに破壊してしまいました。

◆和歌山市杭ノ瀬
2月28日(日)14:00〜

●杭ノ瀬文化会館
いよいよ、和歌山の旅も千秋楽。
「いのちみつめて うたをこぼせ」というタイトルが掲げられた文化会館には、たくさんの人が集まってくれました。
教育講演会ということで、地元の小中学校の校長先生や教頭先生、保護者、保育所の先生、子どもたちが集まり、熱気に包まれました。

公演のはじめに、なぜ「和歌山巡業の旅」なのか。
ということが座長の修二さんから説明がありました。

講演「いのちみつめて うたをこぼせ」特設ページを読む



更 新 情 報







担当からのコメント